ブログ

2021年9月28日

ブルターニュ地方のレンヌ

旅の思い出🇫🇷

ブルターニュ地方の中心都市レンヌ。
毎週土曜日の朝 リス広場で開かれるフランスで二番目に規模のある朝市での様子です。その土地ならではの特産品や地元の人の生活を垣間見れる機会でした。

ぐりとぐらに出てきそうな大きなフライパンや鍋も見かけました。

ブルターニュ地方への玄関口にあるレンヌやサンマロをはじめとするイル・エ・ヴィレーヌ県でしか食べられないのが、そば粉のガレットで私も人気店にエイッと並んで食べてみました。

レストランでフォークやナイフなどを使って食べるイメージがあるガレットでしたが、手で持ってかぶりつくのがブルターニュスタイル。冷たくなった手が温かなガレットに助けられました。

2021年9月22日

新宿髙島屋の作品展が終了しました

新宿髙島屋の作品展示販売が無事に終了しました。

コロナ禍でどうなるか予想もつかない状況でしたが、どの日も忘れられない思い出深い日々となりました。

応援して下さっている皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。少しでも期待に応えられるようこれからも見聞を広めて新たなインスピレーションを作品制作に活かして行きたいです。
また、初めて私の作品に触れて共感して下さる方が多々いらっしゃったのも嬉しかったです。

作品展では沢山の方々から力をいただいているのを実感します。皆さまに支えられて今の自分がある事に深く感謝申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いします! 

2021年9月17日

新宿髙島屋で作品展開催中です

作品展3日目を迎えています。
髙島屋の屋上は爽やかな風が吹く青空の中に東京のスポットも見えて、眺める景色も楽しくなりました。

新宿髙島屋は創業25周年を迎え、Thanks you week のイベントも賑やかな雰囲気です。

今日もお待ちしております〜

島村真司・小池愛 「楽使器とフランスの風景画」

2021年9月15日(水)→21日(火)
※最終日は午後5時閉会
※営業日・営業時間・営業フロアは変更となる場合がございます。

新宿髙島屋10階 和食器
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2

sa2020Awo

2021年9月16日

作品展開催中です

新宿髙島屋での作品展が始まりました!
9月15日から21日まで作品を展示販売致します。このような時期ですので、皆様にお会い出来たら嬉しいですが、ご無理のないようにお願いします。
作品展示も去年と違った雰囲気になり新鮮です。期間中は在場致します。

新宿髙島屋は創業25周年を迎え、Thanks you week のイベントも開催されているようです。

島村真司・小池愛 「楽使器とフランスの風景画」

2021年9月15日(水)→21日(火)
※最終日は午後5時閉会
※営業日・営業時間・営業フロアは変更となる場合がございます。

新宿髙島屋10階 和食器
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2

2021年9月9日

オランダから来ました

オランダから遥々荷物が届きました。
サクサク食べれるお気に入りのくまちゃんチップスとUNOXの即席スープ。日本にはない不思議な外国の味がしましたが、じわじわとくる美味しさでした。上のはデンマークのビーフ・スープとイギリスのオッセンスターチ・スープ。まだ未トライです。

エクササイズスタイルのお人形は私のとても大切な方からの手作りです。細部に渡ってユーモアたっぷりに作られています。箱から出てきた時には思わずにっこりしてしまいました。

2021年9月3日

ワークショップ

大人のポーセラーツワークショップは満員となりました。ありがとうございました。
Tea Salon Bella Rosarian はとても素敵な空間でイギリスを感じさせる場所です。9月の開催が楽しみです。