ブログ

2017年2月25日

企画展イベントの打ち合わせ

4月〜7月まで開催される企画展では私のギャラリートークと演奏会も行います。

この写真の楽器はレバーハープと呼ばれるハープです。今朝、金沢から新幹線に乗り山梨までイベントの打ち合わせに来てくださいました。温かみのある優しい音色が心地よく、全てが浄化されていくようでした。音楽は一瞬にして違う世界を見せてくれます。イベントが楽しみになってきました。

IMG_4741

2017年2月24日

素敵な空間

の4月の展示会に向けて制作中なので、なかなか出られませんでしたが、しばらく会えなくなってしまうお友達に会いに行きました。
ここは彼女のお父さんが建築した素敵なお菓子屋さん。現在は休業中ですが、営業が再会したら訪れたいです。

IMG_4724

2017年2月17日

オランダからの贈り物

オランダの旅シリーズで大変お世話になった、オランダのターシャさんから素敵なプレゼントが届きました。

左上は手作りの封筒。Tikiがポンといますよね~発想が素晴らしいと思いませんか。ターシャさんも芸術家、一年中編み物をして素敵な作品をいくつも生み出しています。

お人形のアクセサリーこんなかわいいデザインは見たことがありません。よく見ると手の形もあって、靴もヒールがあって模様もあるんです。新しいアクセサリーを見ていたら春が待ち遠しくなってきました。
今はじっとこらえて4月から始まる企画展に向けて絵を描きます。

IMG_4718

2017年2月11日

打ち合わせ

今日は4月13日からTikiとPuffyの展示会でお世話になる『清春・旅と空想の美術館』へ打ち合わせに行きました。テーマはオーストリアの旅です。開催まであと2ヶ月となりました。

現在 美術館では「僕は今日も地球儀を回す 〜ある京大生の旅した18ヶ国のPhoto Story〜」を開催しています。旅をしたくなるような地球儀のキーホルダーを購入してきました。青、ピンク、白の三種類の中から私は白をチョイスしてみました。

IMG_4713

2017年2月2日

アクセサリー展示会のお知らせ

島村さんの作品展に同時開催としてアクセサリーの展示販売をさせて頂く事になりました。
是非みなさまいらして下さいね!

————–

島村真司作品展

「八ヶ岳からこんにちは 楽使器と踊る書」
会期: 2017年3月24日(金)~28日(火)
時間: 12:00~18:00
会場: 吉祥寺リベストギャラリー 創

生活を楽しく豊かに彩る陶の器や陶の灯、そして踊る書を展示販売いたします。
是非足をお運びください。

同時開催
Ai 「色彩を奏でるアクセサリー」
作家・小池愛の創り出す天然石アクセサリーを展示販売いたします。

IMG_4678