ブログ

2018年4月23日

横浜高島屋で作品展を開催します

色々な事が重なり、最近ブログの更新が頻繁になっていますが、制作があるのでまた静かになる可能性もありますのでどうぞよろしくお願いします。

横浜高島屋での作品展まで残すところあと一ヵ月となりました。
島村真司・小池愛作品展
楽使器と旅の風景画
2018年5月23日(水)→29日(火)
横浜髙島屋7階エスカレーター横特設会場
※営業時間 午前10時から午後8時まで 最終日は午後5時閉場
【島村真司】日々の暮らしの中で楽しく使える器(楽使器-たのしき-)をテーマとした陶芸作品
【小池愛】TikiとPuffyの旅するグラフィックアートと色彩を奏でるアクセサリー

グラフィックアートは今まで旅してきた国々から作品をピックアップし、展示します。
アクセサリーは上質な天然石とユニークなチェーンを使用し、美しい旋律のある作品に仕上げています。

是非ご覧になっていただけたら幸いです。
また告知させていただきますね。

2018年4月22日

ワーイ

ずーっと制作と試験の同時進行でしたのでひと段落ついたご褒美に!本当に久しぶりの息抜きでした。
まだまだ次に向けて新たな制作と試験は続きます。引き続き気が抜けない日々が続きます。

2018年4月21日

ポーセラーツワークショップを開催しました

ポーセラーツワークショップを開催しました。
リボンボックスです。
ポーセラーツは自分のイメージしたものをどれだけ集中して諦めずに制作意欲に反映するかが大切です。一つ一つの作業を丁寧にこなして進めれば最後には愛着のある世界に一つの作品が生まれます。
今までの中で一番難しい内容でしたが、皆さん頑張って転写紙を貼ったり、リボンをフリーハンドでカットされていました。その頑張る姿を見ているのも幸せでした。

終わった後は楽しいティータイムが待っていました。持ち寄ったスイーツと共に美味しいコーヒーと紅茶も。館長の清水さんにはいつもお世話になっています。また、ご参加下さった皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

 

2018年4月12日

「清春 旅と空想の美術館」での展示会が始まりました

Tiki & Puffy「イギリスの最も美しい村コッツウォルズの旅」展
~はちみつ色の小さな村 積み重ねてきた記憶の中で~

期間:2018年4月12日(木曜日)~7月29日(日曜日)

場所:清春 旅と空想の美術館
〒408-0036
山梨県北杜市長坂町中丸1543-58
Tel&FAX:0551-32-8188

開館時間:10:00-17:00
休館日:月・火・水(祝日は開館)
入館料:大人500円・小中学生300円

いくつもの緑の丘を越え待っていたのは はちみつ色に佇む家々でした。
長い歴史を悠々とくぐり抜け今もなお息吹いています。
ひっそりといながらも厳かな揺るぎない存在感はこれからもずっと変わらず人々と共にここにあるでしょう。

いよいよ今日から始まります。ご覧になっていただけたら幸いです。
※休館日がありますのでご注意下さい。

———————————————————————————–
開催期間中イベント

小池愛スライドトークショー&タッジーマッジー・ワークショップ
日時:6月10日(日)14時~ / 7月22日(日)14時~
参加費:2000円(材料費込み・ハーブティーお菓子付き)

ヴォーグ社認定講師ポーセラーツワークショップ
日時:4月21日(土)14時~
参加費:3500円(材料・焼成費込み・コーヒーお菓子付き)

2018年4月9日

搬入

続きを読む »

2018年4月8日

桜が開花しました。

2018年4月2日

ランチ

久しぶりに冬季休業から営業開始したカッコーさんでランチをしました。
彩り豊かなメニューで目も楽しませてくれます。
もちろんとっても美味しく、一つ一つから愛情を感じます。

いつも協力して下さっているメンバーの皆さまと一緒です。
新しい事を始めるので、アドバイスを頂いたり色々なお話を聞かせてくれます。
絵とは違うジャンルになりますが、これも新たな挑戦と絵を続けていくための手段として頑張っていこうと思います。