ブログ

2018年11月25日

コンサートに行きました

フルート奏者の池田さんのご紹介で、知る人ぞ知る個人の邸宅を開放して開催されるコンサートに行って来ました。

一品持ち寄りのポットラックパーティー形式はユニークでとても楽しいものでした。一つ一つのお料理の色合いの美しさと言ったら…皆さん凄いんです!

コンサートはフルート奏者の池田さく子さん(池田さんの衣装は池田さん同様素晴らしくて楽曲と情景にぴったりでした)アイリッシュハープ奏者の菅沼安佐代さんでした。
ケルト民謡、日本の民謡、ヴィヴァルディの四季の中から冬の第2楽章までと幅広いジャンルのプログラムとなっていました。
フルートは200年前の年代物で、その音色とアイリッシュハープの優しさが溶け合って、部屋一杯に漂っているかのようでした。

2018年11月19日

ポーセラーツワークショップがあります

イベントのお知らせになります。
ポーセラーツワークショップを開催します。
ご予約受付中です。
「ポーセラーツ・ワークショップ 〜クリスマスを彩る食器〜」
日時:2018年12月8日(土)14時~(要予約)
参加費:3500円(入館料・材料費・焼成費込み)+金彩も追加出来ます
講師:小池愛 日本ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクター
場所:清春・旅と空想の美術館
山梨県北杜市長坂町中丸1543-58
お問合せ:0551-32-8188
シール感覚で使える転写紙を使用した作品制作になりますので、誰にでも十分満足できる仕上がりになります。初心者の方でも気軽に制作出来ますのでご安心下さい。
使用するお道具は全て揃えてありますので、手ぶらでお越し下さい。
※800度で焼成してからのお渡しになりますので、当日のお持ち帰りは出来ませんのでご了承ください。発送またはお引き取りになります。
写真はイメージになります。

2018年11月14日

吉祥寺ギャラリー創での展示会が終わりました

吉祥寺での展示会が無事に終わりました。

連日沢山のお客さまにお越しいただき感謝しております。遠方からも近隣からも、また、複数日作って下さりありがとうございました。

そのお気持ちが嬉しくて身が引き締まる思いがしました。

また、プレゼントやお花などのお心遣いもありがとうございました。
皆さまとお会いしてお話しする時間があまりにも楽しかったので、展示会が終わってしまうのは寂しいですが、また次回を励みに作品制作をスタートしようと思います。
ありがとうございました✨

2018年11月10日

11月9日〜13日:ギャラリー創作品展開催中です

作品展開催しております。
陶器、書、グラフィックアート、ハンドメイドジュエリー、個性的な作品たちを展示しています。
陶器は全て一点物の作品です。八ヶ岳の自然をモチーフにした模様が一つ一つ丁寧に掘り上げられたデザインとなっております。流れるような風を感じていただけたらと思います。
筆の力強さの中にも心が温かくなるような書です。和紙の風合と共に作品の表現が広がっています。是非じっくりと向かい合いながら見てみてください。
アクセサリーは山梨の宝石メーカーさんから取り寄せた良質な天然石を使用しています。輝きと綺麗なカットが特徴です。
また、冬の装いにも合うインポート物のビンテージビーズのブレスレットも仲間入りしました。
グラフィックアートはミニキャンバスサイズもありますのでちょこんと気負わずに飾っていただけます。是非ご覧になって下さい。

八ヶ岳からこんにちは

島村真司・小池愛 作品展
楽使器と旅の風景画
会期:2018年11月9日(金)〜13日(火)
会場:吉祥寺リベストギャラリー創
【島村真司】暮らしの中で楽しく使える器(楽使器)をテーマにした陶芸作品と踊る書
【小池愛】Tiki とPuffy の旅するグラフィックアートと色彩を奏でるアクセサリー
〒180-0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町1-1-19
Tel/Fax:0422-22-6615

2018年11月7日

11月9日〜13日:ギャラリー創作品展開催

作品展を開催します。

グラフィックアート、アクセサリーを展示販売いたします。

アクセサリーは山梨のジュエリーメーカーさんから仕入れた品質の高い天然石、フランスから買い付けたビンテージビーズ、インポートビーズなどを使って彩り豊かに作りました。シンプルなニットの上に、これからのパーティーシーズンへと活躍します。是非ご覧下さい。

 

八ヶ岳からこんにちは

島村真司・小池愛 作品展
楽使器と旅の風景画
会期:2018年11月9日(金)〜13日(火)
会場:吉祥寺リベストギャラリー創
【島村真司】暮らしの中で楽しく使える器(楽使器)をテーマにした陶芸作品と踊る書
【小池愛】Tiki とPuffy の旅するグラフィックアートと色彩を奏でるアクセサリー
〒180-0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町1-1-19
Tel/Fax:0422-22-6615

2018年11月3日

取材旅行

来年の作品のテーマでもあるフランスです。フランスでは素敵な出会いと笑顔に会いました。

この写真はディナンの街。どこを見ても絵になる場所ばかり。

パリでは7年前に訪れた時の記憶を重ねながら歩いています。もうそんなに時が経つなんて驚きますが、またこうして歩けるなんて幸せです。