ブログ

2021年8月22日

新宿髙島屋での作品展のお知らせ

島村真司・小池愛作品展
楽使器とフランスの風景画
会期:9月15日(水)→21日(火)

※最終日は午後5時閉場。
※営業日・営業時間・営業フロアは変更となる場合がございます。

会場:新宿髙島屋10階 和食器
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2

【小池 愛】
カナダのカールトン大学で音楽を専攻。当地でアニメーション・映像編集・音楽編集
の技術を取得。当地で“Tiki&Puffy”を誕生させ、グラフィックアートの世界で現在の形となる。帰国後、各地並びに大使館、海外等で展示会を開催。
アクセサリー自社ブランド「AI」も手掛ける。

2021年8月7日

作品展の延期について

今年もギャラリー「紗薇衣」で開催予定でした8月の作品展はコロナ禍の状況悪化の為、ギャラリーとの話し合いの末、延期とさせていただきました。

このような結果になりました事、大変残念に思っております。
しかしながら不安な状況下での作品展は良くないと判断いたしました。
12月9日(木曜日)〜15日(水曜日)に延期させていただきます。
またご案内を致しますので、その時にはお会いできたら嬉しいです。

猛暑とコロナ禍の中、体調崩されませんようお身体ご自愛下さい。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2021年8月2日

ポーセラーツワークショップ開催しました

ポーセラーツワークショップをTea salon Bella Rosarian で開催させていただきました。イギリスを旅しているような素敵な雰囲気のサロンです。

ワークショップでは子供達が夢中になって作品制作する姿を、始めのうちは微笑ましく思いながら見ていましたが、次第に感心の気持ちが強くなり、様々な事を教えていただきました。
作品を仕上げる目的は同じだけれども、辿り着く方法は人それぞれの一生懸命さや手順があって、それはどれも素敵だという事です。年代の違う人達とも話をしたりするのは大切ですね。

さて、お待ちかねのティータイムで目を引いたのは、ベリーがいっぱいのブレットプディングと呼ばれる食パンを使ったイギリス伝統の夏のお菓子。オーナー自らの手作り。初めて味わう新しい美味しさに感動しました。忘れられません〜。

二層になっている飲み物は上がグレープフルーツジュースで下がキームン紅茶です。紅茶に多めのお砂糖を入れる事によって分離が起こるそうです。とってもお洒落で爽やかな味でした。

この様な素晴らしい機会を作っていただいたオーナー様に感謝しております。ありがとうございました。