ブログ

2021年10月24日

京都伊勢丹で展示販売をします

ジェイアール京都伊勢丹出店のお知らせです。

京都に行きます!

以前日本旅をテーマにした作品を描く際に行ったきりなので6年前になるのかもしれません。いつも作品展期間中は観光する体力がないので、京都駅しか知らない旅になるかと思います。

毎回ですが、どんな日々を過ごすのか想像もつかないので先の見えないところにひょっこり現れるような気持ちです。より多くの方にTikiとPuffyをはじめ作品を知っていただける機会になるよう頑張りたいです。

密かな楽しみは阿闍梨餅です。

島村真司・小池愛作品の展示販売
— 楽使器とフランスの風景画 —

会期:令和3年10月27日(水)~11月2日(火)
会場:ジェイアール京都伊勢丹 8階和洋食器売場
時間:10:00~20:00まで

【島村真司】暮らしの中で楽しく使える器(楽使器)をテーマにした陶芸作品
【小池 愛】TikiとPuffyの旅するグラフィックアートと色彩を奏でるアクセサリー

※最終日午後6時終了
※諸般の事情により営業時間を変更する場合がございます。

期間中は会場におります。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

2021年10月19日

ポーセラーツワークショップ

ポーセラーツワークショップを開催しました。場所はいつもお世話になっているTea Salon Bella Rosarian様です。

子供達のワークショップは白磁や転写紙選びからワイワイ楽しく始まりました。

自分がこれだと思ったら躊躇なく転写紙を貼っていく姿に感動しました。気が付けば時間が2時間30分もあっという間に過ぎていて、集中力の凄さにも驚かされました。どの作品も斬新で個性があって自信作ばかりです!
焼成が楽しみです〜

2021年10月16日

アフタヌーンティー

先日、素敵なご夫妻と一緒にアフタヌーンティーに行きました。

外のテラス席からは秋の青い空がくっきりと見え、時折涼しい風がそよそよと通り過ぎて行きました。こんな日は温かい紅茶がぴったりです。

ボリュームが凄いとは聞いていましたが、ハイティースタンドを目にすると圧倒されてしまうほど。それと同時に色鮮やかな秋の味覚にワクワクしました。

スープはカボチャのニョッキと旬野菜、特に気に入ったのがジンジャーアップルケーキ、青リンゴのパイとカボチャのプディング。美味しかったです〜
静かな時の流れと優しい会話が心地よく、この大切な時間をご夫妻と過ごせて幸せでした。